お知らせの「2020年」の記事一覧

年末のおしらせ

早いもので、コロナ禍の中で一年が終わろうとしております。まだまだ、先が見えない戦いですが皆様一人一人ができることをお願いいたします。

 

12/30(水) ~ 令和3年1月3日(日) まで休診

令和3年1月4日(月) 通常診療開始

 

コロナで会議、研修などありませんので、1月はカレンダ-通りです。

公開日:2020/12/01


10月のおしらせ

 

暑さも和らぎ、肌寒いぐらいになってきております。コロナとの関係で風の引き初めにご注意ください。

 

10月21日(水)  午後休診

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

公開日:2020/10/01


8月のおしらせ

 

やっと梅雨の終わりが見え始めましたが、コロナはまだまだ感染拡大中なので皆様のご協力をお願いいたします。

 

8月13日(木) 午後休診

8月14日(金) ~ 17日(月) 休診

 

となります。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

公開日:2020/07/31


GWのおしらせ

 目に見えないコロナウイルスの恐怖ばかりでなく、情報過多により疑心暗鬼になって感情という見えない恐怖もあり、世の中が殺伐とした雰囲気になっております。

 こんな時こそ、一息ついて、一歩離れて、冷静でいましょう! 

 かくいう私もテレビの報道でイライラした時期もありましたが、必要な情報だけにしたら落ち着きました。

 お互い様の精神を忘れずにいたいですね。

 

 当院は、国家資格保有の施術院ですので休業要請対象外ですので、カレンダ-通りとなります。

 

 4月29(水)

 5月3日(日)~6日(水)

 は、お休みとなります。

 

 通常診療なので、体の不調については、ご相談ください。

 ご来院の際は、できるだけマスクの着用をお願いしております。

 発熱や風邪症状がある場合はまず内科などの医療機関に相談されてください。

 当院では、防護服などの強固な対策はできませんので、黙って受診されますと、結果こちらも濃厚接触者となり他の患者様にご迷惑が掛かりますので現に慎んでくださいますよう重ねてお願いいたします。

公開日:2020/04/23


コロナウイルスについてのおねがい

当院での施術の特性上、問診だけでなく身体チェックおよび施術において患者様と濃厚接触となります。

当院の院内感染防止の取り組みとして、消毒等できる対応はさせていただいております。

 

1時間に1度の定期的な換気もさせていただいておりますので、若干寒いことがありますがご了承をお願いいたします。

 

 皆様におねがいとして、当院の対象疾患以外で発熱など体調がすぐれない方の場合には保健所や専門の医療機関の受診をお願いいたします。

 

来院の際には、極力マスクの着用をお願いしております。特に、咳(せき)が出ている方にはマスクの着用を必須とさせていいただきます。

マスクのない方については、感染予防の効力はありませんが、咳による飛散防止のため簡易的なマスクを提供しておりますので、受付にお申し出ください。

 

なにかとご不便をおかけいたしますが、1人1人の行動が感染拡大の防止と思っておりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

公開日:2020/03/16